4月14日(日)「東京での初ステージ ――『和の輪のWA!!』への出演 & ライブハウスでの演奏、特別な夜」

4月14日のなのはな in 東京

IMG_7248
〈東京都杉並区高円寺 氷川神社で行われた、エルガーハウスさん主催のお祭り『和の輪のWA!!』に出演しました。お祭りにいらっしゃった方々や、主催側の大勢のボランティアの方々があたたかな拍手を贈ってくださるなか、およそ1時間の演奏とダンスを披露しました〉

IMG_6890

20240414_121152_000003
〈11時にお祭りが始まると、数百名にのぼる方々が次々にお祭りへ集まられ、会場は、さまざまな食べ物や遊びの屋台と、お祭りを楽しむ人々の活気に溢れました〉
IMG_6986
〈ステージでは、ダンスや漫才、ミュージカルが披露され、いつも客席からの拍手に包まれていました。ハートピーのセラピスト、亜希子さんの娘のかりんちゃんも、コンテンポラリーダンスなどで出演していました〉

IMG_7020
〈衣裳を着て、インタビューに応えるなのはなダンサー〉
IMG_7028
〈本番前、控えテントにて。写真やビデオ撮影は、この日のために駆けつけてくださった相川さんや大竹さん、なのはなの卒業生が担当してくださいました!〉

 

*

 

IMG_7039
〈午後4時をまわり、なのはなファミリーのパフォーマンス本番が始まりました〉
IMG_7055
〈『グレイテスト』より始まり、全8曲の演奏と、モダンダンス、フラダンス、タヒチアンダンスのプログラムでした。お父さんによるPAでの演奏です〉

IMG_7142

IMG_7183

IMG_7119

IMG_7236

IMG_7443
〈アンコールを頂き『シェイプ・オブ・ユー』を演奏しました〉
IMG_7474
〈お祭りがお開きとなったあと、エルガーハウスの皆さんと、記念写真を撮りました。お祭りの準備段階から、演奏本番中、そして出発のときまで、エルガーハウスの方々が、ずっと笑顔とご厚意を向けてださり、いつものホームグラウンドとは違う場所でも、安心して過ごし、本番を迎えることができました〉

 

*

 

〈夜には、いつもウィンターコンサートの撮影へ駆けつけてくださる、ステージカメラマンの中嶌さんのご厚意で、中嶌さんが銀座で運営されているライブハウス『まじかな』へ演奏に行かせていただきました!〉
〈お店へ着くと、中嶌さんと岡さんが暖かく迎えてくださいました〉
〈たっぷり2時間のあいだ、演奏をさせていただきました。中嶌さんが照明もつけてくださるなか、ライブハウスで思い切り演奏するという初めての経験。席から聴いているダンスメンバーがコーラスも歌い、みんなで、とても楽しく特別で、贅沢な時間を過ごさせていただきました〉

 

〈演奏の一部をご覧ください!〉
(キーボードの演奏には、元なのはなバンドのキーボーディストである、卒業生のみくちゃんも参加してくれています!)
※動画は7秒前後から始まります。

〈2つ目の動画内2曲目は、大竹さんが演奏してくださったアコースティックギターソロ『アンジェリーナ』です!〉

 

 

〈大竹さんによる『アンジェリーナ』の演奏〉

〈お父さんの『傘がない』、お母さんの『倶に』も、演奏しました!〉

〈中嶌さん、本当にありがとうございました!〉