「5対5のソフトバレー」 ふみ

4月13日

 今夜のソフトバレーが楽しかったです。
 今日は少し人数が少なめだったけれど、いる人でチームを組んで試合をしました。

 私は、お父さんと、ひろちゃんと、よしえちゃんと一緒にチームを組んで試合をして、お父さんの鋭いアタックやひろちゃんのブロックがきまり、よしえちゃんがレシーブでとってくれて、チーム一丸となってプレーできたことが楽しかったです。

 ちさちゃんのサーブが鋭くて、取ろうと思っても、横に逸れてカーブをしていったり、手に当たってもどこか違う方向に飛んでいってしまって、なかなか取れませんでした。風を切るサーブが本当に凄かったです。
 最後の試合では、いる人みんなで入って試合をして、5対5の試合をしました。
 相手はお父さんやちさちゃん達がいて、私は、まえちゃんやあけみちゃん、よしえちゃん、ひろちゃんとの5人でした。
 ちさちゃんのサーブの番になって、なかなかちさちゃんのサーブが取れなくて、最終手段として、5人で一列になってとる作戦に出ました。
 5人で横になって、取れた! と思って前に飛んだボールは、誰も取る人がいなくて、取ったあとのことを考えずに、目の前のことしか考えられていなくて、失敗に終わってしまったけれど、「取る人いない!」とみんなでたくさん笑って、今日は、すごく身体も動きやすく感じて、ソフトバレーの時間が楽しかったです。

 もうすぐ消灯になるので、ここまでにします。
 おやすみなさい。