「水が弾けて」 りの

6月1日

 午前は、ケニー・モナーク・フェスティバルの準備をしました。私は、かにちゃんチームで『メレ・アカ・プーヴァイ』という曲をします。初めて聞いた曲ですが穏やかな曲でした。みんなで歌詞の意味を調べたところ、別れの曲としてつくられたようで切ない歌詞でした。でも、とても綺麗ですごく素敵な曲だなと思います。

 今日は飾りづくりをしました。飾りを作りながら、以前のケニー・モナークの動画を見させていただきました。どのフラダンスも素敵で衣装もどれも可愛くて綺麗で魅力的でした。私は今までフラダンスをあまり見たこともなかったのでフラダンスってこんなに素敵なんだなと感動しました。自分にこんなきれいなダンスができるのだろうかと思いますが、みんなでダンスをしたり、衣装を考えるのが楽しみです。

 私は『カウナアレ』と『シェイプ・オブ・ユー』がすごく好きで、今回はやらないけれどいつかやりたいです。特に『カウナアレ』の衣装がとても可愛くて、もう一度でいいからみんなの踊ってるところが見たいです。

 午後は水やりを久しぶりにしました。最初にピーマンの水やりに行きました。初めてピーマンの水やりをしました。そして散水ノズルも初めて使いました。ずっと楽しみにしていたので嬉しかったです。散水ノズルで水やりをしている間、虹が見えて、水やりしているだけで楽しかったです。しかも一度に4畝できるのがすごく効率的であっという間に終わりました。

 そのあとに稲の水やりをしました。稲も散水ノズルでやりました。圧を限界まで上げて1タンク15~20分ほどで6タンクやりました。前は3タンクで2時間かかっていたのに、ものすごく速くてびっくりしました。稲の水やりも久しぶりでした。見ない間に稲がわさわさ茂っていて、ふわふわしていて、稲をベッドにして寝たい気持ちになりました。水やりをすると稲がさわさわ揺らいで、気持ちがよさそうでした。それに散水ノズルで水やりをすると、水が弾けて、キラキラ輝いていて、とても綺麗でした。久しぶりの水やりの作業で、楽しかったです。水やりの作業が、とても好きだなと思います。