「明日は」 すにた

5月29日

 今日の夜は、久しぶりに、みつきちゃんとお話をしました。
 私はみつきちゃんと話す時間がとっても大好きで、落ち着きます。
 それはみつきちゃんが相手のことを思って、奥深くまで一緒に入ってくれて、一緒になって考えてくれて、共感してくれるからだと思います。そんな、優しくて温かく包み込んでくれる、みつきちゃんのことが本当に大好きです。

 明日は、しなこちゃんの誕生日です。
 明日しなこちゃんの誕生日を祝えるんだと考えただけで、なんだか幸せな気持ちになります。
 しなこちゃんといえば、今では、まこちゃんのシスターさんと思いつきます。
 しなこちゃんの姿をみていると、いつもしなこちゃんの言葉、行動から、まこちゃんのことを考えて、良いようにと、一緒に成長していこうと、そんなまっすぐできれいな意思が見えます。
 相手の話を、うんうん、と共感して聞いてくれて。
 相手が間違えてしまった時、失敗してしまった時、優しい声と表情でフォローしてくれたり。
 自分のことより相手のことを優先して考え、行動する。
 そんな、しなこちゃんの姿は、とてもきれいで尊敬しています。
 それだけじゃない! しなこちゃんのソフトバレーの強烈アタックや、内に秘めた力強いところも。
 誰かが冗談を言ったときに、実は一番笑っているしなこちゃんも、全部、全部ふくめて大好きです!
 しなこちゃんと、言葉は交わさなくても、心の中で、しなこちゃんの優しく包み込んでくれる存在に何度も助けられたことがあります。
 本当に、しなこちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 明日、しなこちゃんにお祝いするのが楽しみです。