「あと数時間で」 ほのか

5月6日

 本当に、私の一言、わがままな願いが叶って、今リビング一面が飾り付けられて、これからセブンブリッジが始まろうとしていることが、なんだか申し訳ないような、嬉しいような、興奮する気持ちがわき上がっています。今日のこの時間のためだけに、お仕事組さんが急だったにもかかわらず一から準備してくれて、廊下では寸劇を練習している姿も見えました。本当に感謝しかないし、自分も誰かを楽しませる側に立って、この恩を返せるように、これからもがんばります。

 今日は午前中にセロリの収穫・嫁入りと、レタスと小松菜の初収穫をしました。収穫の中だったらセロリが一番楽しくて、レタスの収穫は初めてだったので、嬉しかったです。ちさとちゃんがリーダーをしてくれて、やっぱりちさとちゃんの指示の元の作業は楽しくて良い気持ちになるなと思います。
 午後は、里芋の分解、けばとりをしました。私は里芋のけばとりがすごく好きな作業の一つなので、今日はたくさんできて楽しかったです。

 そして夜はセブンブリッジができて本当に楽しかったです。
 私は、実はわざと負けました。ジョーカーを2枚もっていて、出そうと思えば出せたけれど、自分が大負けして罰ゲームをしたら盛り上がって恩返しになるかなと思って、わざとジョーカーをもったままにしていました。あと、自分の番まで粘って一発上がりをしたかったのもあります。そしたらまさかの罰ゲームじゃなかったという。ただのチームの迷惑になってしまいました。あちゃあ。次は、もうわざと負けようなんて思わないで、普通に勝ちに行こうと思います。

 あと数時間で、10代が終わります。小学4年生から始まった10歳。なのはなに来て、変わりたいと思った19歳。9年という膨大な時間を過ごした中で、様々なことを経験しました。そして今、その人生の転換期にきています。明日から始まる20代は、こんなに幸せでいいのかと心配になるくらい、幸せになってみせます。

 明日の朝食前は、起きていたら桃の摘果に行こうかなと思います。明日はどんなすてきな一日が待っているのだろうと、わくわくした気持ちで寝ようと思います。
 明日も自分にできることを精一杯がんばります。