「キノコと一緒に」 つばめ

4月20日

 午前は、あんなちゃん達と桃の摘果へいきました。
 毛虫や霜の害にやられているものや実の付き方があまり良くない木は、少し多めに実を残すようにして、15センチ間隔ほどを基準に摘んでいきました。
 かわいい桃の小さな実が見え隠れしている様子に癒やされます。

 午後は、キャンプの制作物をすすめました。
 たくさんの虫の絵を描きました。
 りんねちゃんと協力して描いた個体数を記録しながら描き進めて、できたものを、まちちゃんが型に沿ってカットしてくれました。
 コンサートの音楽を聴きながら楽しく作業できました。

 お父さんが椎茸の原木を新しく追加して下さいました。
 午後のABパターンが一段落したので見に行ってみました。
 とても綺麗で立派な原木で、すごくときめきました!
 きっと美味しくて立派な椎茸を栽培収穫してみせます!!
 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 大好きなキノコをみんなで頂けるように誠心誠意、熱意を持って育てていきたいです。
 キノコと一緒に、年末に向けて私も成長していきます。ニョキニョキ、グングンと……(?)