4月3日(水)「次に向かう目標のために。雨の1日」

4月3日のなのはな

 朝から雨降り。
 昨日植え付けたキャベツや水菜には恵みの雨になりました。

 

20240403_094118

 

 午前中は、先日の運動会や日頃のフルメニューで鍛えている身体を、ゆっくりストレッチして伸ばしました。
 あゆちゃんが見本で見せてくれながら、2人1組でのストレッチを行いました。
 普段、1人ではしっかり伸ばしきれない、首や肩甲骨の真ん中も、しっかり伸ばせて気持ちがよかったです。

 この日は、他にも、運動会で各チームが担当した競技についてのまとめや記録作り、桃花作りなどをしました。
 楽しかったイベントの後には、いつも、まとめと反省をして、次に活かせるようにしています。
 2チームごとに集まり、実行委員としての反省と、客観的な感想を聞かせてもらっての反省をして、いつものまとめよりも、より次に繋げやすくなったかなと思いました。

 

P4030055
〈リビングの机を囲んで、桃花作りや選別を進めました〉

P4030067

 

 午後には、フルマラソンまでのカウントダウンボードを作りました。
 あけみちゃんに過去のカウントダウンボードを見せてもらってから、今年はどんな風にしようか、りのちゃんと一緒に考えました。

 

P4030104

 

 先日行ったコースの下見で、前に走ったことがある人が、「桜が綺麗だったよ、今回も走る頃にちょうど咲いたらいいね」と話していたのを思い出して、モチーフを桜にしよう! と決めました。
 まだ飾りは作る途中ですが、みんなのコメントや意気込みをたくさん貼れるようにしようと思っていて、それが集まったら桜の花が満開になるようなボードに出来たら良いなと思っています。

 走っているときに、みんなが書いたメッセージをを思い出して、勇気が出るようなボードにできたらいいなと思います。

 室内や、ビニールハウスでの作業が進んで、雨の日の1日も充実していて嬉しかったです。

(まなか)

 

collage
〈4月のイベント出演へ向け、バンド演奏の練習も行いました〉
20240403_204553
〈夜は、金時太鼓の練習へ。『那岐おろし』を、長胴太鼓、大太鼓、締太鼓の3パートそれぞれに練習し、曲中の所作を揃えたり、長胴太鼓のソロ回しのフレーズを考えました〉

20240403_202907