【マラソン日記】「3月18日 なつみ ―個人走へ向けて―」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

marathon-nikki

 

3月18日 なつみ

「個人走へ向けて」

  
 2日ぶりのフルメニュー。
 2日、日が空くだけで、かなり緊張しますが、今日もみんなと魚の群れのように走り始めます。

 なのはなコースは、9.2キロという長距離ですが、今まで走ってきたことで鍛えられた、脚力と、肺活量を感じます。
   

   
 長い距離を走っていても、辛いというよりは、一定のリズムで走っていることが心地よい、走ることが心地よいと感じます。景色を楽しめるまでに、みんなとたくさん走ってこれたこと、続けられていることが、自分にとっては奇跡に感じます。

 気が付けばあと2日で個人走になってしまうけれど、みんなとのコメント回しや、みんなと列になって走る空気を思う存分楽しんでいきたいです。
  
      

 約1か月後には、フルマラソン当日です。現在の私は、なのはなコースの道中3つ目の坂を登り切る前の10メートルで、音を上げる太ももを叱咤して、気持ちで乗り越えています。そんな状態に少し不安はありますが、それでも、これからは、なのはなコースにプラスして、梅の木コースなどが加わるのだと思うと、まだまだこれから鍛えていけるチャンスがあります。

 明日が団体走の最終日。思いっきり、みんなと走る楽しさを味わってきます!
  

〈マラソンコースの道中には、サクランボの花が咲いていました!〉

insert