「自分たちのできることは」 まなか

3月10日

 昨日のセブンブリッジがとっても楽しかったです!
 多人数での個人戦は久々で、たくさんのリーグがあったのも面白かったなあと思いました。
 罰ゲームも可愛い&面白くて、たくさん笑った夜が幸せでした。

 昨日のフルメニューの時間に、りのちゃんが、「なおちゃんの声がカナリアみたいで可愛い」と言っていて、それが面白くて嬉しいなと思いました。
 昨日はフルメニューの時間が短めだったので、早めに切り上げてしまったのですが、今日は晴れていてみんなが走りに行くので、しっかりストレッチと筋トレしたいなと思います。

 1日が終わって今、夜日記を書いています。
 今日のミーティングで話をしていて、みんなの言葉から改めて気付くことがありました。
 みんなで新しい時代を作っていこうと思うときに、自分たちのできることは本当に無限にあるような気がして、それがとても希望になりました。
 ああ、本当にひとりひとりに違う役割があって、助け合いながら生きていけるようになっているのだなと思いました。
 また作文にしっかり書こうと思います。
 自分にできることを、毎日、積み重ねていきます。

 ああ、もうこんな時間!
 5日前くらいから「しっかり消灯を守る!」を目標にしています。
 もう暗い廊下をこそこそ歩くのが悲しくて、廊下が明るいうちにお布団に入ることにしました。
 んふふ、みんなに「寝る前に私にもおやすみって声かけてくださいー」と言っていて、おやすみバディだねと一緒に居室に行けるのも嬉しいです。

 お風呂に入ってきます。おやすみなさい。