「パワフルな1日」 よしみ

2月23日

 

 今日は、祝日ということでお仕事組さんやりゅうさんも居てくださって過ごせたことが嬉しかったです。

 りゅうさんは、フルメニューでさあ!今からランニングに行くぞ!!というタイミングのときにオデッセイでぶーんっと古吉野に来てくださって、りゅうさんとも一緒に奈義+石生コースを走りました。私も、昨日一昨日と雨でランニングに行っていなかったため少し緊張もあったのですが、昨日のお父さんとお母さんとのお話を聞いて、今日はいつにも増して体が軽く感じたなあと思います。

 今日のランニングのお題で、「自分をひらがな1文字で例えると」というものがありました。みんながそれぞれ「〇!!」とひらがな一文字を言っていくのですが、何となく分かる!と感じる人も居れば、え?!なんでその文字なんだろう??と思う人もいて、みんながなんでその文字にしたのか考えていると、奈義コースがあっという間でした。
 ちなみに、私は「う」にしたのですが、そのとき走っている自分の気持ちが「うふふっ♪」という気分だったので「う」にしてみました。その後、昼食のときに、気になっていたみんなの文字の由来の話が聞けて嬉しかったです。

 フルメニューのあとは30分ほどでしたが、フラガールの練習がみんなと一緒にしました。ながれさんのお誕生日に向けて、最近朝食前の時間に新しい子がフラガールの練習をしている話を聞いていたので、私も最近フラダンス欲がむくむくと湧いてきていたこともあり、今日の練習の時間が本当に楽しかったなあと思います。やっぱり、自分はダンスを踊っていると前向きな気持ちになれて、本当にダンスが大好きです。当日、ながれさんが喜んでくださるといいなあと思って、精一杯の感謝の気持ちで踊りたいです。

 午後からは、落ち葉堆肥の山作りをまえちゃんたちと一緒にさせていただきました。結局今年は一度も落ち葉集めには行けず、寂しいなあと思っていたけれど、落ち葉堆肥作りに入らせていただいて、落ち葉ロスの気持ちも吹き飛ぶくらい気持ちもスッキリです!

 私はどれみちゃんと一緒に、エルフにみっちりと詰まった落ち葉を軽トラに移して運搬する役割でした。

まずは、さくらちゃん・ゆきなちゃんペアと一緒に、エルフのあおりを取れるようにひたすら両端の落ち葉から取っていくという牛肥まきのときと同じ作戦でいくことにしました。その作戦がうまくいき、あおりが取れてからは最初20分ぐらいかかっていたのが12分ほどで落ち葉を軽トラに移すことができて、どんどんスピードアップしていけて嬉しかったなと思います。

 畑へ持って行くと、まえちゃんたちが本当に綺麗に落ち葉の山を形成していってくださっていて、まさに理想的な形でした。
 最後にPPロープで結ぶときも一発でがっちりと結ぶことができ、お父さんが教えてくださった理想型の形にできれば、本当にぴっちりと落ち葉を密封できるんだなと感じて、やっぱりお父さんがすごいなと思いました。

 今日は風が強くて午後からは特に寒く感じたけれど、みんなで夢中になって落ち葉堆肥作りをしていると、心も体もポカポカでした。とても充実した午後の時間が嬉しかったです。

 読んでくださってありがとうございました。
 しっかりミーティングと向きあいます!!