「MTチームのみんなと」 りの

2月18日

 今日も午前中にミーティングをしました。作文を読み書きする前には、今日も褒め合いをして、自分が嫌われてないということが感じられて安心できたし、もっとよくありたいと思わせてもらえてうれしかったです。
 ミーティングのまえに石生一周をしました。いつもは後半はもうばててしまっていましたが今日は気合で自分を奮い立たせて走り切れました。

 午後には白菜の防除とニンジンの草取りをしました。私は草取りが結構好きだなと思いました。無心になれるし、取り終わった畝が綺麗になっているのを見ると、すっきりします。体力があればずっとやっていられるなと思いました。午後行く前は今日気力がないなーと思っていたけれど、みんなも頑張っているから自分も頑張ろうと思えました。実際作業し始めると気分も乗ってきて達成感を感じられました。

 夜に、まえちゃんがゲームナイトに誘ってくれました。いつもなら行かなかったと思うのですが、まえちゃんとMTチームが一緒で仲が深まった感じがあって、まえちゃんに誘ってもらえたのが嬉しくて、行ってみようと思いました。なんじゃもんじゃゲームをしました。正直ゲームは全く内容が入ってなかったです。みんなの中で楽しそうに笑うことを意識しすぎてゲームに全く関与できてなかったです。でも別に悲しくはなくて、今はみんなの中にいて空気を感じたり、楽しそうにしていればそのうち楽しめるだろうと楽観的な気持ちです。これはいいことですか?

 MTチームのみんなと話すことが増えて前より仲が深まった感じがしてすごく嬉しいです。人と話すことってこんなに楽しいし、気持ちの安定に大切なんだなと感じました。

 私は本当に成長が遅くて、今までたくさん失礼なことをしてきました。それでも見捨てずにいてくれるなのはなのみんなに本当に感謝しています。多分これからも迷惑をたくさんかけたり、失礼なことをしてしまうかもしれないです。でも自分の精一杯で頑張りたいし、みんなの役に立ちたいです。