「石生コース完走」 ほのか

2月17日

 今日は最高のことがありました!
 今でも信じられないくらい実感がないけど嬉しくて心がとびはねています!

 ついにあの心臓破りの坂、石生の坂を走り切り、一周コースを完走しました!

 わたしは、どうしたらあの坂を走りきれるのか、ずっと考えていました。
 坂を走っていると心と体がついてこなくて、きつくて膝から崩れ落ちそうになり倒れるのを防ぐために歩く、というのが毎日でした。
 しかし今日は違いました。考えられる要因としては、
1、靴下を夏用にして薄着で走ったこと。
2、靴紐をきつくしばったこと。
3、2019年のフルマラソン感想文集を一冊読んだこと。
 があげられます。走る前は今日こそ走りきる。今日は走れる気がする。と自分の中で唱えていました。

 感想文集を1冊読んだことは大きいと思います。みんな、自分と同じで走るのが苦手なひとばかりでしたが、42.195kmを完走していました。自分もこんな風になりたい、と強く願うようになりました。その願いを、神様と、自分がかなえてくれたんだと思います。
 初めて走ることが楽しい、もっと走りたい、と思えるようになりました。
 もう怖いものはないです。ここ数日の「フルマラソン怖いもやもや期」は脱しました!

 2つ目に嬉しかったこと。わたしのなのはな一日紹介動画が完成したことです!
 自分の姿をずっと見ていると、思ったより顔が丸くてでかい…滑舌が悪い…姿勢が悪い…とかいろいろ思うところだらけでしたが、お父さんやみんながとても喜んでくれていたし、動画自体はとてもおもしろく完成度も高かったのでいいや、と思いました。みんなに見てもらってなのはなのことを知って興味をもってくれるといいな、と思います。

 今日は味噌作りの米とぎや準備がありました。準備をしていると時間があっという間で、ゆりかちゃんが何をしても「いいねいいね!」と言ってくれて嬉しかったし、ゆりかちゃんの優しい雰囲気がとても大好きです。いい麹ができるようにがんばります。

 夜のソフトバレーもとても楽しかったです。まなかちゃんやしなこちゃんのアタックがとてもかっこよかったし、自分もいつか決めてみたいな、と思いました。みんながうますぎるので自分がミスばかりして申し訳なくなるけど、それでもみんな優しい言葉をかけてくれて優しい世界だな、と思います。

 明日は早起きして麹の米を蒸したりする作業があるのでがんばります。ランニングも楽しみです。

 明日もがんばります。