「家族になれて」 ふみ

1月25日

 ゆずちゃんのお誕生日

 今朝起きて、外を見たら、雪景色でした。最近のなかで一番といっていいくらい気温が低く、外は雪が降っていました。

 食堂にいって、お仕事組さんと朝食をいただいて、ゆずちゃんに向けて、お誕生日のコメントを伝えました。
 コンサートのダンス練習のときに、振りやカウントが解らなくなってしまったとき、ゆずちゃんに見てもらったら、私が言葉にしなくても、私が踊っている姿をみて、すぐにここがうまくいっていないと判断して、教えてくれたことがありました。
 ゆずちゃんはダンス練習に限らず、普段の生活のなかでも、気持ちを汲んでくれて、ゆずちゃんと一緒にいさせてもらうと、気持ちを大事にしてくれているのを感じます。

 人や物事に対して誠実で、ゆずちゃんは、ダンスが好きという気持ちとか、なにか好きなものがあると、一途な気持ちでまっすぐに向かっている姿が本当に綺麗で、ゆずちゃんと仲間になれて、家族になれて、本当に嬉しいし、ゆずちゃんのことが大好きです。

 今朝は、雪が降っていて、気温も寒かったけれど、ゆずちゃんのお誕生日だと思うと気持ちもあたたかくなり、今日も一日頑張ろうと思い、仕事に行きました。

***

 今日記を書いていたときに、廊下を歩くまりのちゃんと目が合ったら、まりのちゃんが手を振ってくれて嬉しかったです。

 短いですが、ここまでにします。
 おやすみなさい。