「ちさとちゃんの力」 しなこ

1月24日

 今朝はすごく冷え込んでいたけれど、晴れ間もあって、みんなとフルメニューができて嬉しかったです。
 筋トレのプランク1分間のときに、まちちゃんがトリビアを話してくれるのですが、今日はゴリラの筋肉の話でした。ゴリラは握力が300キロほどあるらしいです。ゴリラが食べているのは虫や植物で、蛋白源は食べていないけれど、筋肉があって、それは息をしたときに取り入れた空気をアミノ酸に変換させているということでした。
 ゴリラってすごいなと思ったし、その話が終わったら1分が経っていて、あっという間だったし、おもしろい話でした。

 ランニングは梅の木コースへ。梅の木コースは今日が最後ということで、景色を楽しみながら走りました。
 那岐山がくっきりと見えていて、綺麗でした。
 今日のお題は、魔法が使えるならどんなことをやってみたいか、というお題でした。
 空を飛ぶ、瞬間移動というのが多かったですが、一瞬で牛肥まきや、一瞬で水やりと答える人もいて、それができたらすごく助かるなと思いました。
 コースの前半は向かい風が冷たかったけれど、坂を上りきると身体も指先もポカポカしていて、身体を動かすとこんなに温かくなるんだなと感じました。
 次回は奈義コースを走るということで、距離が伸びてドキドキするけれど、みんなと走れるように頑張りたいです。

 今日は、ちさとちゃんのお誕生日でした。
 ちさとちゃんの笑顔がいつ見ても素敵だなと思うし、いつも仲間を思って行動しているちさとちゃんを尊敬しています。
 作業のときも、効率をよくするだけでなくて、みんながやりやすいようにとシステムを作ってくれたり、アイテムを用意してくれて、「寝ながら思いついたんだ」と言って、キラキラした目で紹介してくれて、嬉しい気持ちになるし、実際にやってみるとやりやすかったり、効率よかったりしてちさとちゃんがすごいなと思っています。

 大変なときもピンチなときも「どうしよう!」とちさとちゃんは言うけれど、でも笑顔で、対策を考えて実行して、空気も大変じゃなくしてくれて、いつも前向きに明るい空気を作れるちさとちゃんの力がすごいなと思っています。
 ちさとちゃんが笑顔を向けてくれるだけで嬉しい気持ちになります。
 大好きなちさとちゃんをみんなとお祝いできて嬉しかったです。

 ありがとうございました。