「未来に繋がること」 まなか

1月1日

 今年の抱負。
 今年は未来に繋がるように自分を強化するにしたいです。

 去年教えてもらった課題の中に心の壁があると分かりました。それをミーティングや日々の生活から改善して、仲間の中で良い駒になれるような私に新しくなります。
 それと自分のしていることは全部未来に繋がることなんだといつも意識して、日記や作業の記録を取って分かりやすい物を作ることを当たり前にしたいです。
 仲間にとっていいように成長できるように、毎日謙虚な気持ちで積み重ねていきます。

 そのために具体的にすることは、お父さんお母さんに教えて頂くこと、今の自分がどう解釈したかとしっかり具体的に書いて積み上げる形で日記に記録していくこと。
 作業記録はメジャラブルに分かりやすく残すこと。を意識したいです。
 なのはなの気持ちをしっかり地にして、強い私になります。

 今日のお正月遊びがとっても楽しかったです!
 福笑いや豆つかみのルールがどれも新しくて新鮮な気分でした。
 特にチーム戦で豆つかみ戦略を相談するのが楽しくて、あけみちゃんがいるとすぐに部活みたいになるのも面白いなあと思いました。
 お父さんがピーナツ爆弾を「全部どれみのほうに投げろ-!」と言っていたのがもう本当に面白くて面白くてお腹を抱えて笑いました。
 それでもどれみちゃんが一つひとつ爆弾を返していくのが爆弾処理班みたいでおかしくて、これぞ初笑いだなと思うくらいにみんなで笑って幸せでした。
 ああ、どのお正月より楽しいです。(楽しかった気持ち7くらい! 面白かった気持ち9)

 明日は書き初めがあります。自分の係なのでスムーズに進むように準備をしっかり整えます。

 紅白準備も今日の夜から始まります! もう、ゆいちゃんとは少し話していて、あんなことやこんなことをして、あれになりきっちゃおう! ともくもく考えているのがとても楽しみ!
 チームのみんなで良い時間が過ごせるようにしたいです。
(楽しみな気持ち5。んふふ、ちょっと緊張もしてます。)