「約束」 まなか

12月2日

 先日、お母さんとお話しさせてもらえて本当に嬉しかったです。
 自分の今の気持ちを話すと、思いを現実にしていく覚悟が出来た気がします。
 お母さんが話して下さる仲間の話を聞いて、私もその仲間の一人になりたいと思いました。
 それと、お母さんのように仲間になりたいと思わせる事が出来る人になっていきたいです。

 約束は今まで小さな事でも怖くてずっと避けてきました。
 責任を持ちたくないから、何かを約束するようなことは絶対に逃げてきました。

 お母さんに約束すると言えたことが本当に良かったです。すごく勇気がいったけれどひとつ強い気持ちが持てました。
 私は絶対に良くあり続けることを止めないです。

 

 今日の通しが緊張するけれど、とても楽しみです。
 毎晩ひろちゃんと練習する時間がすごく嬉しいです。
 ひろちゃんの真面目さに引っ張ってもらって、良くするにはどうしたら…と練習しています。
 物語に惹き込まれるようなポイントになって、私たちの気持ちを届けたいです。

 ダンスも今まで練習してきた事がしっかり積み上げ合っているように、みんなで意地でも揃えたいです。
 みんなが誓いを立てるような気持ちで踊ったら、絶対に良い演奏になるんだと思います。
 一回で一番良い形に出来るように言い訳しないで踊りきりたいです。