「体も心も、良いところも悪いところも」 えつこ

11月4日

 やすよちゃんが帰ってきてくれて、やすよちゃんのキラキラと明るい姿に希望を感じました。やすよちゃんとコンサートに向かっていけることも、とても楽しみです。
 ハウスミーティングも一緒に受けることができて、プレイヤーとして生きることの大切さなど、たくさんのお話を聞けたこともとても嬉しかったです。プレイヤーとしてでなくては、本当の生き方はできないと思いました。自分に与えられた心と体を精一杯に使って、プレイヤーとして生きていきたいです。
 

 今日1日、お誕生日のお祝いをしてくださってありがとうございます。お父さんとお母さん、みんなからのお祝いの言葉に、たくさんの力をもらいました。

 今日1日で感じたのは、私の体も心も、良いところも悪いところも全て、神様からのプレゼントなんだということです。お父さんの、「えつこのおかげで理解の幅が広がった」という言葉に、今まで感じてきた辛さも、オセロの黒が白になるように、救われました。ずっと、どこにいても、周りから浮いているのを感じて、人から理解されにくいことが、苦しかったです。神様はどうして私をこんな風に作ったんだと、思ってしまったこともありました。しかし、なのはなに出会って、私には私の使命があって、私の心も体も、そのためにあるのだと、気がつきました。

 気持ちが利己心に傾いてしまって、たくさん迷惑と心配をかけてしまったこともあります。今も、心が未熟で幼くて、迷惑をかけてしまうことが多々あります。
 でも、私がどんな状態であっても、お父さんとお母さんは、深く理解してくださって、正しいことを示してくださいます。深く共感し合うことができる仲間がたくさんいます。なのはながあるから、私は、今がどんなに未熟でも、絶対に回復して、誰かの希望となる生き方ができると、信じられます。

 私は、まだとても未熟で、もっともっと成長しなくてはいけません。しかし、そのことにも楽しさを感じています。謙虚な気持ちで成長して、生きやすい社会を作る一員として、力を尽くします。

 お父さんとお母さんとみんなのことが大好きです。これからもよろしくお願いします。

 明日は文化祭本番です。誰か1人にでも伝わる表現が出来るように、主体性と魅せる意識を持って向かいます。