「出来ることを全力で」 まなか

11月4日

 昨日の夜は、脚本の読み合わせが出来たことがとってもとっても嬉しかったです。
 脚本の中で戦っていた魔女たちは、なのはなの仲間たちでした。
 コミカルで面白い部分がたくさんな脚本だけれど、端々に私たちの生きにくさを生んだ理由や、私たちが広げていきたい、届けたい、気がついてほしい気持ちが詰まっていて、お父さんが書いてくださったことが本当に嬉しかったです。
 脚本を読んでいて、世界中にいるであろう私たちと同じような魔女たちの事を思って勇気が湧きます。
 なのはなから私たちから先陣を切って、それが世界に広がって、人間らしく生きられる世界が作られるんだと思いました。

 魔女たちの生い立ちを聞いているときは、すごく痛くて苦しかったです。本当に苦しかったです。
 それも確かに私の気持ちだったと感じました。
 だから今、仲間がいることの奇跡と希望を知ることが出来ました。
 私の使命をちゃんと分かって、毎日を過ごしていきたいです。

 コンサートの中でも、日々の中でも、自分の出来ることを全力で取り組みます!

 今日はあゆちゃんやバンドメンバーのみんなに『ダンスモンキー』を合わせて聞いてもらいました。
 3つくらいの歌い方で悩んでいたのですが、自分的には一番、「これはどうなんだろう……」と思っていた歌い方が、いいねえ! と言ってもらえて、驚いたけれど嬉しかったです。
 ダンスもバンドもコーラスもすごくわくわくする演奏になりそうだなあと思ってもっと練習して「いいねえ、面白い!」と思ってもらえるように練習頑張ります。

 明日は文化祭です。
 みんなのまっすぐさが心に刺さるみたいに届いて、コンサートも絶対来たい! と思ってもらえるような演奏をしたいです。
 『ウリリ』が本当に魅力的だなあと思って大好きです。
 ああ、たくさんの人に見てもらえたらいいなあと思っています。