「精一杯いい生き方を求めて」 えみ

9月11日

*ウィンターコンサートのDVD鑑賞

 今日は、みんなと2016年のウィンターコンサートのDVDを見られて嬉しかったです。
 少し前のウィンターコンサートで、自分は見るのが初めてだったのですが、それなのに全く違和感がないくらい、なのはなファミリーとして伝えたいことはいつも同じで、その答えは今の自分にとっても、それから今の世の中にとっても大切なものだなということを感じました。

 ストーリーの内容もとても面白かったけれど、ただそれだけでなくて、自分たちがどうして苦しかったのか、これからちゃんと生きていくためにはどういう方向に進んでいくべきなのか、その答えが全てつまっているように感じました。
 ステージ上の一人ひとりが、生き生きとしていてかっこよかったし、それを見て自分も勇気や希望が湧いてきて、感動したなと思います。

 利他心をもって、利他的な世界を広げていくために生きていく。その道でしか自分たちは回復していけないし、生きていくこともできません。同時に、今の世の中の様々な問題が、その答えにたどり着くのだと思いました。

 最近感じていた自分の悩みも、自分の存在も、ある意味ちっぽけに思えたなと思います。でも、だからこそ、生きていく意味があって、精一杯いい生き方を求めて、与えられた魂を磨いていくために自分もこの世界に生まれてきたのだと思います。
 そこに、自分のための評価とか、保障とかは、全く要らないです。

 まだまだ自分に足りていないところも感じたけれど、改めて、ちゃんと生きる答えをここで教えてもらっていることが幸せなことだなと思いました。
 そして、その希望を広げていくために、ちゃんと成長していきたいと思いました。
 この気持ちを忘れないで、今度のウィンターコンサートでは、しっかりと伝える側として表現できるように積み重ねていきたいです。

 これからまた約3か月後に待っているウィンターコンサートに向けて、自分もステージを作っていく一人として、できることを頑張っていきたいしその過程が楽しみだなと思います。

 短いですがここまでにします。
 読んでくださりありがとうございました。