「本当に優しい私に」 まなか

7月8日

 昨日は朝からみんなに誕生日をお祝いして頂けて、本当に有り難かったです。
 食事のコメントの一つひとつに励まされたし、なのはなで過ごしてきた色とりどりの思い出が蘇ってきてかけてくれる言葉に胸がいっぱいになりました。
 お父さん、お母さんが話してくださってように、今、私はまた乗り越えなければいけない壁を前に奮闘していると思います。
 正直、本当に持ちたい気持ちに出会える瞬間が来るかどうか分からないです。
 でも保障の無いことをやってみたいと思える気持ちを、お父さんお母さん、みんなからたくさんもらいました。
 なのはなを信じてやっと自分に向き合えるなと思います。
 みんなの綺麗さをいつも近くで感じて、自分も仲間として恥ずかしくないように、毎日毎日を積み重ねて成長していきたいです。
 みんながコメントで言ってくれたような本当に優しい私になりたいです。

 お父さんとお母さん、みんなのことを本当に好きだと思って涙が出るほど幸せだなと思えることを、毎回、新鮮な気持ちで奇跡だと思っています。(また感動がすぎている部分があるのかもしれないのですが、本当にみんなに出会えてよかったなとたくさん思っています)
 夜眠る時に、いつも仲間に囲まれている安心感でいっぱいになります。
 私たちのように今苦しんでいるまだ見ぬ誰か、今目の前にいる大好きな家族の力になれるように頑張ります。

 昨日はつきちゃんと新しい方法で桃を収穫させてもらって、すごく心強かったです。
 採るのも待つのも2人で決めると迷いが無くなってすぐ「次!」という気持ちになれることが良かったなと思います。
 高い枝や葉がたくさん茂っている所は下からだと判断がつきにくいのですが、お父さんが「背中を押す」と仰っていたように、2人で見ている感覚があるだけで落ち着いて見られるし、自分もたくさんの桃を見られて経験出来ることがいいなと思いました。

 そういえばこの間、箇条書きにしていた、今感じている苦しいことなのですが、(今の感覚は薄ぺらいのだろうなと事あるごとに感じること、などです)自分から人に話せる機会があったり、桃メンバーや何人かの子とOMTをしていたら、日常的に思ってしまうことがそういえばほとんどないなと、今日思いました。
 そりゃあ、そのことについてちゃんと考えると悲しくなるのですが、でもちょっと喋るだけで忘れるくらいのことだったんだと思ってびっくりしました。
 本当に感じている気持ちを人と共有することで消化されるのか! と思って、そのことにも驚きました。

 また自分が何を感じて何から逃げてしまっているのか、書いて見てみることをします。

 昨日は、やる気と幸せな気持ちを本当にたくさんもらいました。
 その力を糧に、もりもり頑張ります!