6月18日
お父さん、いつもありがとうございます。なのはなのお父さん、お母さんに出会うことが出来て、たくさんの仲間と、安心していられる家があることが、幸せです。
お父さんに出会ったばかりの頃から、未熟さで迷惑をかけてしまったことがたくさんあると思うけれど、お父さんが、私以上に、いいところも悪いところも全部理解してくれて、良くなっていくことを諦めずに信じ続けてくれました。大きく、家族の一員として受け入れてもらえて、今私は生きることが出来るなと思います。
お父さんが掛けてくださった言葉、教えてくださったことが、その時には意味が理解できなかったことも、時間が経つと、ふと理解することが出来たり、思い出すことがあります。お父さんが、生きにくさを私が想像もできないぐらいに深く、味わい尽くして、その答えを求め続けてくださりました。お父さんのことを思うと、こんなことで挫けていられないなと感じます。
今も、お父さんが、大きな視点で、まだ見ぬ待つ人のために泥臭く、諦めずに走り続けている姿が、本当にかっこいいなあと思います。私も、お父さんの娘として、なのはなの子として、優しい世界を広げていく一人として生きていきます。まだまだ未熟で、間違ってしまうこともあるけれど、お父さん、お母さん、なのはなのたくさんの家族がいるから、大丈夫だと思うことが出来ます。お父さんと、同じ方向を向いて、少しでも、優しい仲間集めに役に立てるような人に、成長していきます。
お父さんのことが大好きです。これからもよろしくお願いします。
父の日の会を、家族みんなと過ごすことが出来て、今日1日が、とても楽しかったし、充実した濃い時間でした。書きたいことがたくさんあるのですが、消灯になってしまいました。おやすみなさい。