「色が増える」 ふみ

6月2日(金) 

 

 

 仕事から帰ってきて、みんなは父の日の会の準備をしていました。
 今日は、仕事が早く終わったので、帰ってきてみんなと練習ができて嬉しかったです。
 帰ってきてから、体育館に行くと、それぞれのチームがダンス練習をしていたり、他の部屋では、キーボードで音を確認しているチームなど様々でした。

 私は、まえちゃんチームで、体育館に行くと、みんなが「お帰りなさい」と笑顔で言ってくれて、みんなの姿をみたら、汗で全身がびしょびしょになっていて、全力で、練習していたことが伝わってきました。
 まえちゃんが見つけてくれた動画を見ながら振りの練習をして、今までにない動きのダンスで、難しくもあるけれど、お父さんが喜んでくださるように頑張りたいです。
 みんなで父の日の会に向かって、作り上げていく時間が楽しくて、イベントがあると、毎日の生活のなかの目標が一つ増えて、そのために向かって、毎日に彩りが増える感じがして嬉しいです。
 気持ちがこもってしまうときは、世界がモノクロに見えて、色がないように感じてしまうけれど、目標があったり、今回は、父の日で、お父さんが喜んでくださるように、お父さんに日々の感謝の気持ちを伝えられるようにと思うと、力が湧いてきて、活き活きとしていられます。
 そのことを考えただけで、毎日の生活のなかに色が増える感じがして嬉しいです。
 まえちゃんチームのみんなで、ダンス練習をしていると、体が熱くなってきて、何回も繰り返す動きのなかで、どんどん強度が上がっていく感じのダンスで、ときどき、おや?というような面白い振りもあります。

 ダンス練習が終わったあとに、まえちゃんが「明日おかしいところが筋肉痛になっていると思います」と笑顔で言ってくれて、体も鍛えていけることが嬉しいです。

 まえちゃんが考えてくれるダンスはいつも、筋肉が増えていく感じがします。筋肉に厳しく踊って、美しいダンスを、お父さんにプレゼントしたいです。

 みんなと練習できると思って、今日の仕事も頑張れました。

 明日は、仕事がお休みで、みんなと畑作業も頑張ります。