「待っている間」 ななほ

5月29日

 今、山小屋だよりをしていたら、みつきちゃんがお風呂へ誘ってくれました。でも、みつきちゃんがチームの集まりに行ってしまったので、それを待っている間、気分転換に日記を書きます。

 今朝は全員出動で、桃のブルーシート敷きに行くことができて嬉しかったです。
 今日から長雨ということで、硬核期の桃にとって、この雨はダメージが大きいのかなと思うのですが、桃の木にブルーシートを敷くことができて、少しホッとします。

 私はちさとちゃんチームで回ったのですが、昨夜立てた役割分担と計画が本当に良くて、ものすごいスピードと質で作業ができた時間が嬉しかったです。

 私たちは開墾17アールから向かったのですが、17アールは15分で終わりました。そのあとも、夕の子へ向かい、最後は3チーム合同で新桃が終わり、約1時間ですべての桃の木の下へ、ブルーシートを敷くことができて、大人数の力を感じました。

 また、今日は1日、山小屋だよりの編集ができて嬉しかったです。
 私は山小屋だよりの編集が本当に大好きで、大好きで、集中して作業する時間はこの上ないくらい、楽しいです。

 また、時間も限られていることもあり、スピード重視で進めていくと、今までで最短というくらい、早くレイアウトもでき、今日1日で山小屋だよりの8割がたレイアウトができたかなと思いました。

 今月号はキャンプやつつじ祭り、播種に畑と盛りだくさんで、編集していても楽しいし、みつきちゃんとお風呂に入ったらまた、続きの編集もしたいと思います。

 それと、夜の集合でのお話が嬉しかったです。またそのことは、あとで日記に書いて自分の中に入れたいです。

 おやすみなさい。