「心も身体も軽くなって」 ひろこ

3月24日

 

 今日は、ダンス練習で、バンドとの初めての合わせをしました。 
 音だしの音を聞いただけでワクワクしました。
 なのはなのバンドで踊ると、自分の力も自分の力でないような不思議な感覚があり、パワーをもらい、楽しさも倍増します。作ろうとしなくても、自然と笑顔になります。
 これが私達の『ザ・グレイテスト・ショー』私たちのグレイテストなショーだ!!と思い、とても嬉しい気持ちになりました。
 たけちゃんが、私達のダンスが揃っているときは、拍手をしていたと見てくれていたあけみちゃんが教えてくれました。分かるものなのだなと思ったのと、たけちゃんが凄いなと思いました。
 見てくれていたたけちゃんも喜んでくれて、その後もテンションが高くて、笑顔MAXで、私も嬉しかったです。

 ダンス練習では、サビの部分を続きから最後まで揃えました。

 今日は、バディーの子とペアになってみあいました。一つひとつ丁寧に揃えていく時間が、凄く嬉しいです。振りも揃うと、気持ちも揃って行くのを感じます。踊っていて、全体が一体となるのを感じます。その感覚が嬉しい気持ちになります。

 最近感じるのが、踊ることが楽しいと思うのと、ミーティングの効果もあってか、身体が動かしやすくて、踊りやすく、気持ちが出しやすいです。それが、とても有り難いし、嬉しいです。

 桃の花が咲き始めてしまっているので、(桃の花は可愛いのですが・・・)摘蕾を急ピッチで進めたいと思いました。
 今日は、みんなで気持ちを揃え、スピード感も上がったように思いました。

 桃を守り抜きたいです。良い手入れがしたいです。明日も頑張ります。
 短いですがここで終わります。