「今日1日のこと」 新なつみ

3月2日

 午前中は、読書の時間をいただいていたので、『アメリカよ! アメリカよ!』を最後まで読み、感想文まで書き上げることができました。感想文を書いていると自分の語彙力が足りずにもどかしくなることも多いですが、悔しさをバネにして積極的に本を読みたいと思います。

 午後の時間は、バディでのおしゃべりの後、外作業でカブと白ネギの収穫嫁入り、小豆の選別をしました。今、私が入れてもらっているバディのみんなの雰囲気はすごく穏やかで、話していて楽しいし居心地がいいです。外作業では、今日は少し肌寒かったですが、作業をしているときに段々お天気が良くなってきて気持ち良かったです。
 明日は朝にキャッチボール大会ということで、朝ちゃんと起きられるか心配ですが、お天気が良いといいなと思います。