4月21日の1コマ その2【津山加茂郷フルマラソン全国大会 全員、完走!】

IMG_8856
〈全員がゴールし、大会横断幕の前で記念撮影をしました! これまでの過程と本番を通して得た気持ちと、お互いの走りきった道のりを思い合い、笑顔と拍手で終えることのできた、津山加茂郷フルマラソン大会当日でした〉

 

***

 

【復路の様子】

DSC03485

IMG_8217
〈折り返し地点を過ぎてからは、脚を使いすぎず大切に、下り坂を駆けてゆきます〉

DSC03432

IMG_8519
〈山を下り切ると、ゴール地点の上空に浮かぶ、大会のバルーンが見えます。ここからが正念場。緩やかな上りが続きます!〉

DSC03763

DSC03971
〈みんなが、続々とグラウンドへ帰ってきました! トラックを1周半し、ゴールへ向かいます〉

DSC04175

DSC04207

IMG_8425
〈「お帰りなさい」ラストスパートをかけて、全力で走っているランナーへ声援や拍手が送られます〉

IMG_8249

IMG_8813

IMG_8270
〈みんなと走りたいという一心で参加申込をしたんだ、と話してくれた、卒業生のさきちゃんも、本番に合わせて帰ってきて、くれて、一緒にゴールをしました〉
IMG_8516
〈走ることがとても苦手だった自分が、まさか42キロを走りきれるとは思っていなかった、夢のようだと話す子もいました〉

IMG_8377

DSCF9663