4月21日の1コマ その1【津山加茂郷フルマラソン全国大会 全員、完走!】

IMG_7820
〈28県から1268名のランナーが集った、第31回津山加茂郷フルマラソン全国大会が開催されました。加茂の自然と、オフィシャルの方々、沿道の方々の暖かさに囲まれながら、私たちなのはなファミリーも42.195キロを走り、出走者全員が、制限時間内での完走を果たしました!〉
DSC03027
〈スタートの午前10時を間近に控えた、スタート地点の様子です。この日の気温は17.1度、風速0メートル。霧雨が身体を冷やしてくれる、マラソンには最適の気候でした〉

 

***

 

DSC02928
〈早朝、みんなで出走へ向けて気持ちを作りながら、車で会場へ向かいました。出走前は互いにゼッケンをつけ合い、靴紐に、タイム計測用のICチップをしっかりと結びつけました〉

DSC02938

DSC02987

 

***

 

DSC03067
〈午前10時、スターターピストルの音が響き、42.195キロの旅が始まります。みんな、はつらつと出発しました〉

DSC03081

DSC03153
〈道中は、いつカメラを向けても、みんなが軽やかな足取りで、笑顔を返してくれました〉
DSC03249
〈スタートから10キロは緩やかな下りと上り。10キロ地点から折り返し地点までは上り坂が続きます〉
DSC03299
〈加茂川の流れや、山桜などを見ながら、コースを駆け抜けます〉

DSCF9309

DSC03291
〈応援チームも随所で、飲み物やかりんとうなどを手に、声援を送りました〉

DSCF9425

DSCF9532

DSC03212

IMGP4658
〈コースの標高差は約280メートルですが、石生の坂道で練習を積んできたためか、坂を坂と感じず、楽しんで走れた、と走った子たちは頼もしく話していました〉
S6150025_000002
〈21キロ、折り返し地点に到達。お母さんから飴を受取り、復路へ!〉

S6150028_000039

***

 

【ミニマラソンチームも、元気に完走しました!】