「良い一日になりますように」 なつみ

4月20日

 明日がフルマラソン当日で、初めての42・195キロへの挑戦を前に、とても緊張します

 正直に今の気持ちを書くと、わたしは走り切りたいと思う反面、走り切れる自信が無くて、不安です。
 わたしだけではなくて、本音はみんな、緊張や不安があると思います。
 走り切れる保証なんて、どこにもないのが、心細いのだと感じます。
 でも、これまでの練習の過程で、いろんなことを教えてもらってきたし、走ることを通して、己を知りました。
 このマラソンも、人生のゴールではなく、一つの通過地点なのだと思います。
 完璧な自分で挑めることはなくて、いつも発展途上で、それでも、その時の自分の一生懸命で走るしか、やれることはないのだと思うし、それは誰もそうなのだと思います。
 今の自分で、フルマラソンを走って、苦しむところで苦しんで、嬉しいところで喜んで、救われるところで皆に、神様に助けてもらって、走れるだけ思いっきり走ります。

 こう日記を書きながらみんなを思っていると、こんなに大好きな仲間と走れることが、とても有難くて幸せで嬉しくて、なんだか不安や緊張以上に、楽しみになってきました。

 明日は、マラソンを走るみんなにとって良い一日になりますように。