「乗り越えて」 ふう

3月2日

 今日は初めてマラソン練習に参加した。
 ひろこちゃんと梅の木コースを走った。天気がいい日に久しぶりに走れて、気持ちが良かった。でも、梅の木コースでも坂道はきつくて途中で歩いてしまったので、体力のなさは実感した。なので、無理はせずに体力をつけていきたい。もっと体力をつけて長い距離を走れるようになりたいと思えた。

 フルはきついけれど、ミニマラソンなら走れそうな気がした。まだエントリーが可能なら、絶対に参加したい。

  みんなの名前を徐々に覚えてきて、仲が少しずつ深まっていくのを感じる。まだ全員とはしゃべれていないが、一人ひとりの個性が何となくわかるようになってきて、話すのがとても楽しい。もともと人と話すのが大好きなので、つい話しすぎないように気をつけたい。

 昨日、お母さんに相談したことで、回復していく過程で身体が思うようにいかないのは仕方ないことだと理解でき、一段階自分の中で成長した気がする。
 今までは、むくみや急な体重増加がくるのが怖くて、いつもそれより前に挫折を繰り返していた。けれど、なのはなではそういう時期が来てもその怖さを克服して回復していきたい。
 ひろこちゃんにも、最初の1か月は私もむくんだよ、それさえ乗り越えたら楽しい、そこを乗り越えないと絶対にもったいない、と言ってもらえて勇気が出た。

 絶対に一人だとまた逃げてしまうだろうから、サポートしていただけたらうれしいです。