「今日はどんなことをするんだろう」 ほのか

2月5日

 今日は雨が強い日でした。最近は朝早くに目が覚めるようになりました。今日はどんなことをするんだろう。あれが楽しみだな、とかわくわくして寝付けないからです。

 午前中は体育館でサーキットトレーニングをしました。体幹トレーニングで左右のプランクが今日突然できるようになり自分でも驚きました。今までは本当はできるのにきついからさぼっていました。でも、ランニングでその貧弱な根性が鍛え直された気がします。あきらめない、負けない、やりとげる、ということをランニングは教えてくれました。その意気で今日は、できなかったプランクもがんばれました。
 全員でやるプランクで最近笑顔になったことをまわしていて、まなかちゃんも、ゆきなちゃんも、ほのかちゃんとしゃべるとき! と答えてくれたのがすごく嬉しかったです。

 その後は小豆の選別を終わらせることができました。ラストスパート、みんなで高速で終わらせることができて嬉しかったです。

 午後は身体測定をしました。身長がのびてるといいな、と思いました。

 その後は春菊の収穫と嫁入りの手伝い、エゴマの選別をしました。

 夜は、まなかちゃんとゆきなちゃんとOMTをしました。3人で話している時間が本当に幸せだなと感じます。なのはなに来る前、家族から、きっといい友達ができるよ、と言われてきたけど、まさか本当にここまで仲良くなれる友達ができるとは思っていませんでした。2人以外のみんなとも、これからいろんなことを一緒にできることが楽しみです。

 お風呂では、偶然一緒になったあんなちゃんに桃の話をしたらすごく目を輝かせてたくさんお話をしてくれて嬉しかったです。なのはなの桃を早く食べてみたいな、と思いました。

 明日の朝も、早く起きて、まなかちゃんにダンスを教えてもらう約束をしているので楽しみです。

 明日もがんばります。