「アセスメントで気持ちを伝えたい」 ふみ

1月13日

○アセスメントで気持ちを伝えたい

 今日は、アセスメント演奏がありました。
 ほのかちゃんがなのはなに来てくれて、これから一緒に過ごせることが嬉しいです。

 アセスメント演奏をする度に、自分がなのはなのアセスメントに来たときに、みんなから感じた気持ちを思い出します。
 みんなの笑顔がとても印象に残りました。自分と同じ摂食障害なのだろうか、そうとは思えないくらいのみんなの笑顔が眩しくて、みんなの笑顔や姿をみたときに、自分もなのはなファミリーに来たら、みんなのようになれるかもしれないという希望を感じたのと、そして、そのあとのOMTをしたあとも、自分は1人ではないんだ、と感じたことを今でも覚えています。

 なのはなファミリーでアセスメントを受けさせてもらったときの、夢のように感じた気持ち、みんなに迎えてもらって、みんなの姿をみて、力をもらったときのことを思うと、今、自分がなのはなファミリーにアセスメントに来てくださる人に向けて、自分がみんなから感じた気持ちを、次はまだ見ぬだれかのため、そして、今目の前にいる人に向けて、精一杯で伝えようと思いました。

 少し短いのですが、ここまでにします。
 お父さん、お母さん、おやすみなさい。
 明日は、マックに行ってきます。