「この曲の強さを」 まなか

10月22日

 今日の午前中はホワイトフラッグのサビの振り入れをしてもらいました。
 私にはとても難しくて、途中でインプットが上手く出来なくなってしまったのがとても悔しかったです。
 一度頭が映像や音を跳ね返してしまうように感じてしまうと振り入れが進んでいく中、「待って、待って」という声で途中で集中が途切れてしまいまう部分がありました。
 持ち物を上手く用意できないみたいな苦しい感覚をすごく久々に感じてしまいました。ああ、へなちょこで格好悪い!
 いったん深呼吸してちゃんと分かるところからリセットして動き始めたらよかったなあ、と振り入れが終わってからほおっと思いました。

 今日は結局あまり分からずに終わってしまったので、しっかり覚え直して個人練習していきたいと思います。
 過ぎてしまったことは仕方がないけれど、次は繰り返さないように集中できる気持ちをちゃんと作ってダンスに向かいたいです。

 あけみちゃんが前で振り入れしてくれた動きは本当に強くて炎の鳥のようでした。
 ホワイトフラッグの歌詞のように、絶対に諦めない、私は自分で生き抜くことを選んだんだ。と思いながらこの曲の強さを私の一部にしていきたいと思います。

 今日は朝のOMTや柔軟、午後は音楽練習をはづきちゃんと出来てとても嬉しかったです。
 今日一日表情も明るくて、一緒にいて私も気持ちが明るくなりました。
 やっぱり話をすると外向きになってとても良いなあと思います。
 私もぺきょんとなりそうなときほど外向きになって体を動かさなきゃなと思いました。

 そろそろ寒くなってきたのでうずら小屋の引っ越しの準備やまつりの家を作るのをしなきゃなと思っています。楽しみだなあ。ももかちゃんと来週しよう! と計画しています。
 毛布やバスタオルを思うだけでわくわくしちゃいます。

 もしも一年中同じ季節だったら……と聞かれたら夏が良いなと思うけれど、冬か夏かだったら冬が大好きです。
 きんきんの手も冷たい風もほかほかの食卓やみんなでぎゅうぎゅうになって入るお風呂やぼってり重たくてむくむくした毛布に挟まる夜を思うと楽しみで胸がぎゅっとなります。

 ああ、嬉しいことを書いていたら気持ちがリセットしました。
 それに今オヴァイを大音量で聞いていて、最高に気持ちいいです。なんて格好いいんだろう、すごく好きです。

 これからダンスを練習してきます!
 そのあとはコーラス練習します!