「まよちゃんと」 りの

8月16日

 まよちゃんとOMTをさせてもらって、まよちゃんがニコニコ笑顔でうなずきながら聞いてくれるのがすごく嬉しいです。
 まよちゃんとオニヤンマ作りもさせていただいて、最初はうまくできるか不安でしたが少しずつコツをつかめてきました。
 いかに効率よく、本物っぽく量産できるか考えるのは大変ですが、うまく作れたらいいなと思います。
 午後はまよちゃんとオニヤンマ作りをしました。私は2時間で5体ほど作れました。
 だんだんコツがつかめてきてスムーズに作れるようになりました。もっと効率よく作れるようにしたいと思います。
 あと、今日なくしものをしてしまって、まよちゃんに言ったら心配して一緒に探してくれて夕食の連絡の時に私の代わりに言ってくれて、任せてしまったのは申し訳ない気持ちになったんですけどその優しさがすごくうれしかったです。
 私もまよちゃんのように優しく利他心を持ちたいと思いました。