「まよちゃんの力」 あけみ

6月13日

○まよちゃん
 誕生日コメント、朝ごはんの時しかコメントが出来なくて、伝えたいことがまだあり日記に書いてしまいます。
 まよちゃんと廊下をすれ違ったとき、さりげなくむけてくれた笑顔にたくさん助けてもらっています。まよちゃんの笑顔は力があると感じます。華があります。コメントでもみんなが言っていたぐらい、本当に素敵な笑顔です。
 それは常に周りのみんなや、仲間のことを大切に考えて、プラスの力になろうとしているまよちゃんの優しさや美しさだと思います。
 まよちゃんの笑顔、表現するもの、一生懸命な姿、優しく、美しいです。

 キャンプの時、一緒に大きなブロントサウルスをつくった時のことが印象にのこっています。
 私は、小さな頃に一番好きだった恐竜がブロントサウルスの種類の恐竜でした。その恐竜が須原さんやなのはなのたくさんの人達、そしてまよちゃんの手によって体育館に現れました。そして、私はそのブロントサウルスのお腹の下にもぐりながら、ブロントサウルスの色を塗ったり、形をつくったりしていました。

 私は、自分の夢がまさか岡山の古吉野の体育館で、たくさんの家族と一緒にかなえられるなんて思ってもいなかったです。本当に本当に幸せでした。
(まよちゃん。小さなころの夢がかなったみたい!! ありがとう)
 嬉しくて、思わず小さな子供のように、一緒に作業をしていたまよちゃんに言いました。
 その時のまよちゃんが目をキラキラとさせながら向けてくれた大きな笑顔がずっと私の中に残っています。
 なぜだか切なくなるぐらい、まよちゃんの笑顔が美しかったです。
 まよちゃんが優しいなと思いました。

 皆の素敵なところや、良いところを見て、大切に自分の中に持っていて、そして大切な人のために表現ができる素敵なまよちゃんと一緒に仲間として、家族として、生活ができることがとても嬉しいです。
 いつもありがとうございます。

 

○今日
 走り書きですが、今日の嬉しかったことを2つ報告です。
 1つ、山桃畑のネット用の支柱を立てることが出来ました。途中調子が悪く穴掘り機が止まってしまったのですが、須原さんが直してくださって終わらせることができました。

 2つめ、夜、ゆりかちゃん達と新しいフラダンスの衣装を制作しました。小物制作、とても好きだなと思いました。ゆりかちゃんの素敵なアイディアにもときめきます。
 さらに夜にはフラダンスの練習。新しい試みも増えました。(お楽しみです)面白かったです。