「春の花たちに囲まれての撮影会」 りな

3月31日   

 

 

 かりんちゃんがなのはなに居てくれるのも、今日が最終日。

 かりんちゃんと、ソフトバレー大会や、たけちゃんハウスにお泊りしたり、お花見をしたり、楽しいことをたくさんして、一緒に過ごせた時間が本当に嬉しかったなあと思いました。かりんちゃんがたけちゃんやちーちと一緒に遊んでいるところや、台所に入って、笑顔で作業をしているところを見ると、私も心が温かくなったし、かりんちゃんの存在が、心強くて安心した気持ちになったなあと思います。

 今日は、かりんちゃんの写真撮影第2弾で、子供組のみんなと、かにちゃんと、外での撮影を一緒にしました。昨日、かりんちゃんと、3着、衣装を選りすぐって用意していました。まずは、白いワンピースで、スモモ畑での撮影でした。

 スモモの花が、3日ぐらい前から満開で、桃作業に行く道中に見えるスモモ畑が、本当にそこだけ光が集まっているように、眩しくて綺麗だなあと思っていました。機会があれば、満開のスモモの中で、かりんちゃんの写真撮影が出来たらいいな、と思っていたので、今日それが叶って、とても嬉しかったです。

 スモモの花が散っていないか、少し心配もあったけれど、思ったよりも散っていなくて、満開でした。スモモは摘蕾していないので、枝にぼんぼりのように、一つのところからいくつも小さな花が咲いていて、枝が白い花びらでびっしりと覆われているように見えました。どこの角度から見ても、スモモの木が花で白く輝いてみえて、遠くから見た時と劣らず、近くで見ると心が癒されました。スモモの木は、少し無骨で枝がくねくねと曲がりくねっているので、それに加えて満開に花が咲いていると、童話の中に出てきそうなほど可愛い風景でした。

 かりんちゃんが、スモモ畑の一番大きな木に登って、低めの枝に腰かけてポーズを撮ってくれました。大きなスモモの木に乗っている、かりんちゃんが、小さく見えて、白いワンピースもスモモの花にとても合っていて、まるでスモモ畑を守る妖精さんのようだなあと思いました。背景が空の色になって、その中でかりんちゃんが笑顔を向けていると、うっとりするぐらい綺麗で可愛かったです。お日様も味方してくれて、撮影をしているときはよく晴れて、ポカポカと温かくて、その中で、かにちゃんと子供組のみんなと、たけちゃんと、かりんちゃんを囲んで撮影している時間が、とても満たされた気持ちになりました。

 隣の畑の桃畑も、桃の花がたくさん咲いていて、桃畑でも撮影することが出来ました。ちょうど、春の花が満開の季節に、かりんちゃんが帰ってきてくれて春の花と一緒に写真撮影が出来たり、お花見などで満喫できて、とても嬉しかったです。綺麗な花も、かりんちゃんや、みんなとみると、何倍にも心が動かされるような気がします。

 かりんちゃんが2歳の時に撮った写真を、今の15歳のかりんちゃんで、同じようにそっくり真似て撮ることもしました。写真に映った2歳のかりんちゃんに真似て、ツインテールに髪を結って、頭に白いタオルを巻いて、ほっぺには丸く赤いチークを付けたかりんちゃんが、写真に映っているかりんちゃんにそっくりで、面影がたくさん残っているところがたくさんあって、ほっこりした気持ちになりました。

 かりんちゃんが高校生になる節目の時に、一緒になって撮影に携わることが出来ることが、とても嬉しかったです。