「ななほちゃんのお誕生日」 まなか

3月30日

 今日は、ななほちゃんのお誕生日です!
 私は、ななほちゃんのことが、とっても、とっても大好きです。
 みんなの笑顔をいつも引き出してくれて、ぱっと明るくていい空気を作り出してくれるのを感じます。
 なのはなに来てすぐ、「私もなのはなのお姉ちゃんだよ!」と言ってくれたのがすごく印象的で、可愛くて頼もしくて何度も思い出してしまいます。
 私にとって、なのはなの子といったらななほちゃんだなあ、と思うようになりました。

 私がへこみそうな時に、ななほちゃんと話すと、もうそんな気持ちどうでもよくなって、「ななほちゃんとこんなに楽しく話せるからいいもん」という気持ちになるなあと思います。
 どんなこともすごく興味深そうに聞いてくれるのも嬉しいし、ななほちゃんが話す話はいつも可愛くて面白くて、でもどんな時でもなのはなの子としての言葉で私もそうありたいなあと思うことがたくさんあります。

 去年の夏、桃作業をさせてもらっている時には、毎日ななほちゃんと一緒に居ました。
 その時も本当にみんな姉妹みたいで、苦しい日も、思いっきり楽しい日も、気持ちいい経験も、一緒に笑いあって乗り越えてこれたことが、私をぐんぐん成長させてもらったと思います。
 ななほちゃんやみんなが作ってくれた優しい空気の中で、一緒の経験や、嬉しい思い出をたくさん共有出来たことも幸せです。
 いつも本当に有難うございます! ななほちゃんのことが、とっても大好き!

 今日、ちさとちゃんが考えてくれたセロリの収穫のシステムを、みんなと試すことが出来てとても楽しかったです。
 どうやったら早く、テンポよく作業が進むのかを考えてくれる、ちさとちゃんがとっても優しいなあと思いました。
 新しいぴかぴかの黄色いコンテナに、大きく育ったセロリの緑が綺麗だなあと思いました。

 途中で、セロリを洗うホースが抜けて水でびちょびちょになったのですが、それがすごく気持ちよくて、暑くなってきたのも水が気持ちいいからいいなあと思いました。

 また次回からのセロリの収穫が、スムーズにてきぱきと進むように頑張りたいです!