12月10日の1コマ:ホール入りを1週間後に控えた、通し練習。全員が気持ちを一つに臨み、手応えを感じられた1日でした。

2023-12-10-17-28-45-094
〈午前にはコンサート前半、午後からは前・後半通して、衣裳などもすべて合わせた通し練習を行いました。気持ちを研ぎ澄まして、それぞれが練習してきたものを全力で出すべく臨んだ通し。「今日の通しを見ていて、きっと感動のある、良いコンサートにできるという確信を持てました」と、お父さんが話してくれました。通し練習後は、各シーンでお父さん、お母さんが気づいた改善点や感想をみんなに話してくれたり、それぞれが確認したいと思ったことを共有します〉

IMG_87301

IMG_8692
〈通しの合間や、夜の時間には、場面を抜き出しての練習や作り込みを行います〉

IMG_8866

 

IMG_8876

IMG_8844
〈練習のなかで良い場面を作れた瞬間を、みんなで喜びました。ホール入りまで、あと1週間。より良くするために練習を重ね、衣裳や舞台背景、照明、撮影など各分野での用意も、入念に進めていきます〉