7月7日の1コマ:セブンブリッジ大会、新シーズンへ。似た背丈の人同士で作ったチーム対抗戦が始まりました!

IMG_7309
〈果たしてセブンブリッジが強いのは、大らかで自信を持ちやすいという、背の大きい人? それとも腰を低くして哲学的に生きやすいという、背の小さい人? そんな検証も兼ねて楽しむ、背の順セブンブリッジが始まりました。これから毎月、似た背丈の人と組んだ6チームでゲームをしていきます〉
IMG_7325
〈今日はお誕生日ガールのまえちゃん、まなかちゃんにちなみ、2人のチームにジャンケンで勝てば最終試合の得点が倍になる、という特別ルールもありました!〉

IMG_7326

IMG_7348
〈中間発表では、身長順では1番に小さい、黄色チームがあわや最下位かという危機に……。みとちゃんに黄色のレイをかけて、黄色チームの行く末を見守ってもらいました〉
IMG_7401
〈今大会の1位は、低いほうから3つ目のオレンジチーム。最下位は、その次に背の高いピンクチームでした。罰ゲームのジェスチャー伝言ゲーム、お題は「満月で、狼になったトウモロコシ畑のハクビシン」などとても難しいものでした!〉
IMG_7514
〈演技派のなおちゃんをはじめとするピンクチームの見事なジェスチャーに、笑いと歓声がやみませんでした〉

IMG_7495