6月25日の1コマ その2:勝央文化ホール開館20周年記念プレコンサート ハープ・フルートコンサートへ行きました。

20230625_133920
〈勝央文化ホールで開催された、「福島青衣子&森岡有裕子 ハープ・フルートコンサート」へ、全員で行ってきました。コンサートでは、グランドハープやアイリッシュ・ハープ、フルートやピッコロによる様々な楽曲が披露され、普段は聞くことのできない、ハープとフルートの深く優しい音に包まれました〉
〈ハープ奏者の福島青衣子さんは、かつて約15年前に勝央町へいらっしゃったとき、音楽活性化事業“アウトリーチ”の一環で、クラリネット奏者の方と共になのはなファミリーへ来て演奏をしてくださったことがあり、その時、お礼に、当時のメンバーによるなのはなの演奏も聞いていただきました。福島さんは、今日のコンサート終演後、客席へ来てくださり、「みなさんが楽しんで演奏されている姿を素晴らしいと思った、音楽とはこういうものだと思った、そのときのことを鮮明に覚えています」と話してくださいました。福島さんがなのはなファミリーを今も覚えていてくださり、そう話してくださったことが、本当に嬉しく、ありがたかったです〉