6月11日の1コマ その3:6月のセブンブリッジ大会、開催。今回のテーマは「薬草」です!

20230611_205546
〈今回のセブンブリッジ大会は、各リーグに、イタドリやドクダミなど薬草の名前がついており、大会の随所で、さまざまな草木の効能が紹介されました。試合では、「勝ったら3倍」「ポン、チーストップ権」などの特別ルールが適用されるくじ引きもあり、大きく点数が動く、にぎやかな大会となりました〉

IMG_5818

IMG_5777

IMG_5877
〈罰ゲームは、かに座・さそり座チーム。くじ引きのお題に沿って、とある身体の不調で困っている人を演じます。そして仙人がくれた薬草の煎じ薬を飲むと元気いっぱいになる、という場面をジェスチャーで表現し、何の病気だったのかを客席のみんなに当ててもらいました〉
IMG_5884
〈ヨモギやレンギョウ、クチナシなど、たくさんの身近な草木が薬になり登場しました。畑などへ出たとき、景色を見る目が変わってきそうです〉

IMG_5872

IMG_5927
〈今回で、星座チーム対抗のセブンブリッジは一段落。大会のおわりには、次シーズンのチーム分けが決まりました。次は、似た身長の人と組んだチームでゲームに臨みます〉

IMG_5929