「大きな声」 なつみ

6月30日

 今日は、ゆうなちゃんがトランペットパートに来てくれたり、新しい畑のチームが発表されて、あゆちゃんも、畑のチームリーダーさん達を集めて、サマータイムに向けてのスケジュールを話してくれていて、7月からの新体制が、ドキドキもあるけれど楽しみです。

 畑の方では、りゅうさんがチームに入ってくれて、作業前の掛け声と、畑の集合後の掛け声を考えてくれました。
 とにかく、大きな声(普段の5倍の声)で、掛け声を言うことが大事なようで、わたしは最近、気持ちが沈みがちで、マイナス思考気味でしたが、りゅうさんがいる畑のチームらしく、りゅうさんがいない平日も、活力のある空気を守っていけるように頑張りたいです。
 それと、この前のハウスミーティングで、お父さんが話してくださったように、あゆちゃんのまあるいリーダーシップ、仲間の良いところを、どんどん声に出していくのを実行して、シャンシャンチームのみんなが、シャンシャンチームのみんなのことも、畑も好きになれる、そんな夏を作っていけたら良いなと思います。

 わたしは、豆がとっても楽しみです。
 前回一緒に脱粒したあゆちゃんが驚くくらいに大豊作になったらいいなと思うし、そのためにも、お父さんやまえちゃんと、報連相をしっかりして、先手先手で、プランを立てて、栽培して、大成功に出来たらなぁと、今はそんな大きな希望を持っています。

 わたしは時々、仲間の気持ちを労わることを忘れがちです。
 でも、チームには、そういう面に長けているメンバーが集まっているので、わたしもみんなから吸収して、仲間の良いところを、どんどん発信する、畑の集合にしていきたいなと思います。

 おやすみなさい。