9月24日
今日は濃く書きたいのに消灯間近になってしまったので手短に書きます。
午後から畝たての作業に入らせてもらいました。
畝たては桃メンバーに入る前以来なので3か月ぶりくらい。
場所は偶然にも最後に畝たてをした、いいとこ下畑。
その時は鍬の扱いが全く分かってなくて、いい動きができませんでした。
ですが今日畝たてをすると、まだまだ下手ではありますが、ちゃんと深く鍬を入れることができ、きれいに土をさらうことができました。
久々だったのに、鍬を持てるようになっていた変化に驚いたけれどすごく嬉しかったです。
コツをつかむと作業もより一層楽しく感じられました。
あけみちゃんに、「ゆうはちゃん良いね、上手」と声をかけてもらえて、少し自信にもなりました。
終わった後の手にはまめが沢山できてしまったのですが、頑張った証に思えてそれも誇らしかったです。
もっとたくさんの経験を積んで、良い動きができるように日々成長していきたいです。
