【マラソン日記】「4月11日 よしみ ― 残り10回 ―」

marathon-nikki

 

4月11日 よしみ

「 残り10回」

  
 フルマラソン出場メンバーは今日、石生+奈義コースの6.5キロを走りました。リビングにある、フルマラソンへのカウントダウンマップの数字は、今日で、本番まで残り10日になっていて、明日にはもう一桁になるんだなあと思うと、すごくドキドキしてきます。
  

  
 少しずつランニングの距離が短くなってきて、気持ちと共に身体のコンディションもフルマラソン当日まで整えていけるように実行委員さんが考えてくれていることが、ありがたいです。

 私は、走る距離がピークアウトしてからは、いままで以上に、時速8キロで走ることを意識しながら走るようにしています。古吉野でみんなと一緒にフルメニューをできるのも、残りあと10回。自分の中に走るペースをしっかりと刻み、本番を想定した走りをしていきたいです。
  

  
 今日は、久し振りに石生の坂道や奈義コースを走って、田んぼの景色を見ながら気持ち良く走ることができました。いつもなのはなを応援してくださっている地域の方が田んぼで作業されていたのですが、ご挨拶をすると、「頑張ってな!」と笑顔で声をかけてくださって、とても嬉しかったです。たくさんの方に背中を押されて、走ることができていることを改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 残り10回の練習を大切に、走ることを思い切り楽しみたいです!
  

insert