【マラソン日記】「3月28日 よしみ ―― 春色に染まるランニングコース ――」

marathon-nikki

 

3月28日 よしみ

「春色に染まるランニングコース」
  

  
 今日は午後から雨予報だったけれど、お天気が崩れる前にランニングへ行ってきました。

 風が強く、走っていると向かい風が真っ正面から吹いてきて、「うわあ……苦しいっ!」と少し下を向いて踏ん張りながら走る時間が長かったです。でも、走る方角が変わり、気づくと追い風に変わっていて、私の背中をグングンと押してくれました。
  
  
 なのはなコースでは、古吉野を出発したあと奈義町方面へ向かって走っていき、そこから上町川、下町川を通って、古吉野へ戻ってくるというコースになっています。毎回、走る度に前回と景色が変わっていて、この季節にランニングをするのに一番ピッタリなコースです。
  
  
 走っていると、ハナニラの花が咲いているのを見つけました。なのはなに来たばかりのころ、シスターをしてくれていた、ななほちゃんが教えてくれた花の一つで、小さくて白い、とっても可愛い花です。この数日間で一気に咲いたのかなと思って嬉しくなりました。
  
  
 先日から、実行委員さんが出してくれている問題があります。なのはなコースには、「ナメコのキン肉マン」や「青いスーツを着た小さい男の子」が隠れているそうで、先日からひたすら、それらを見つけるために探しながら走っているのですが、どうしても見つけることができません。見るポイントが違うのかな……。明日は絶対に見つけるぞ!

 明日から石生一周+なのはなコースになります。久し振りに石生の坂道を走れることが、とても楽しみです。

    

  
insert