「出会って3秒の間に」 うたな

12月25日

・サンタさん
 この歳になって、まだサンタさんが来てくれました。白いカーディガンをもらいました。白は似合わないと思って自分では選ばないのですが、いただけてとてもうれしいです。

・出会って3秒
 集合で、「出会って3秒の間に相手にかける言葉で決まる」ということを教えていただきました。普段、人のことをいかに観察して、正しく評価して、関係をとるか。私は人との関係を浅くしかとってこなかったので、これから誰かと出会うときにしっかり言葉をかわしたいと思います。

・お餅つき
 今日はたくさんの人が来てくださって餅つきをしました。つきたては絶品でほっぺたが落ちるとはこのこと。松山さんや、永禮さん、前川さんの空気が本当にあたたかくて、ああ、こんな環境にいられて自分は今幸せだと、思いました。