写真:さとみ  文:たけひと

いまの季節に、なのはなファミリーとその周りで見ることのできる花たち。
それぞれの花の表情と物語を、写真と文章でお届けします。


 





第43回『晩白柚の花』



日本に来てから、もう100年。
   なのはなに来てからまだ1年。
     吉畑ハウスの奥でひっそりと。
       なんだかちょっと恥ずかしい。

ああ、僕は、赤ちゃんの木だから、
       本当は実はつけちゃいけないんだって。
 だけど、もうちょっとのあいだだけなら、
        花をつけててもいいでしょって、
   れいこちゃんにお願いしたんだけど、
             まだ、大丈夫かな。
       おーい、れいこちゃーん。

〈撮影場所:吉畑ハウス〉



 
//// これまでの花を一覧で見る ////