写真:さとみ  文:たけひと

いまの季節に、なのはなファミリーとその周りで見ることのできる花たち。
それぞれの花の表情と物語を、写真と文章でお届けします。


 





第17回『ツリガネニンジン』



おいらの山では、天使が遊ぶ
遊ぶ天使はやんちゃ好き
やんちゃをすれば怪我をする

そこで天使は頼んだよ
神様お願い、おいらに帽子をおくれでないか
もちろん願いは届いたよ

いくつも、いくつもできたのは、
とても可愛いおしゃれな帽子
みんなで被って、遊んでおくれ

だけどひとつ困ったことに、
ヒトに天使は見えないけれど、
帽子は見えてしまうんだ

〈撮影場所:池上桃畑周辺〉
(2019年9月17日)



 
//// これまでの花を一覧で見る ////