よくあるご質問

Q. アセスメント費用はいくらですか?

A.  アセスメント費用は2万円です。アセスメント終了時にお支払い下さい。

Q. 古吉野なのはなファミリーまでの送迎のサービスはありますか?

A. なのはなファミリーから最寄り駅までは、送迎を致します。
中国ハイウェイバスをご利用の方には、美作インターまで送迎致します。
JR津山駅をご利用の方には、津山駅まで送迎致します。
岡山空港からの乗り合いタクシーをご利用の方には、勝央工業団地まで送迎致します。
なお、JRの最寄り駅は林野駅ですが、乗り換えの便数が少ないのでおすすめしません。
交通の便でご質問がございましたら、ご遠慮なくなのはなファミリーまでご相談ください。
(0868-38-3571)

Q. 施設内の見学は出来ますか?

A. ご希望であれば、アセスメント中に見学していただくことができます。
入居者の活動の様子もご覧頂けます。

Q.「OMT」とは何ですか?

A. OMTは「Open Mind Trainig(オープン・マインド・トレーニング)」の略です。
自分の心と向き合うための手段として、なのはなファミリーでは日常的に行っています。
なのはなアセスメントでは、入居している子の、
摂食障害の体験や、なのはなファミリーに入居してからの体験を、
OMTを通して聞くことができます。

誰にもわかってもらえなかった気持ちを、なのはなの子たちと共感することができ、
同時になのはなファミリーに入居することに対する不安や疑問を、
年齢の近い入居者に直接、確かめることができます。
このOMTを体験して入居することを決めたという子が数多くいます。

その他、ご不明な点がありましたら、なのはなファミリーまで電話でご相談ください。
なのはなファミリー: 0868-38-3571

メニュー

見学アセスメントのご案内 トップ
1日の流れ
ご予約方法・当日までの流れ
●よくあるご質問

なのはなファミリーへの交通手段・アクセス方法

←「初めての方へ」トップページへ
←なのはなファミリー トップページへ