10月7日
たけちゃん、ちーち、ゆりちゃんの運動会へ、みんなと応援に行かせてもらえたことが、本当に嬉しかったです。
私は、第一陣で、開会式の時から行かせてもらって、たけちゃんたちが、準備体操を踊っていました。
一生懸命に踊る姿が、それを見ているだけで、うるっときました。
言葉では表現できないところで、じんと来るものがありました。
障害物リレーで、たけちゃんが登り棒を一番上まで上がる姿だったり、鉄棒を回った後に、笑顔で手を上げている姿だったり、たけちゃんたちからしたら、すごく広いだろうな、と思う中庭を最後まで走っていて、その姿がかっこよくて、尊くて、可愛らしくて、みんなと応援させてもらって、すごく幸せな気持ちだったり、元気を貰いました。
最後まで見ていたいな、と惜しく思うくらい、その気持ちを貰いました。
前日から、たけちゃんがみんなに、一枚ずつプリントしたプログラムを配っていていて、たけちゃんたちにとって、大切な体験になってくれてたらいいな、と思いました。
私も、同じ時を過ごさせてもらって、大切な経験をたけちゃんたちから貰いました。
たけちゃんたちにとって、心強い仲間でありたい、と思わせてもらいました。
午後の初めに、今日もOMTをさせてもらっていて、そのことが本当にありがたいな、と思いました。
始める前は、逃げ出したい気持ちがあったけれど、始めると、みんなの言葉が嬉しかったり、自分もみんなの良いところ、好きなところを話させてもらって、すると、すごく元気になれました。
外向きにプラスの気持ちを相手の人に向けることが、こんなにも自分を掬ってくれるのだと思いました。
そのことを思うと、すごく未来が明るいな、と希望に思いました。
