「原付で初登校!」ももか

9月22日

○原付で初登校! 無事に帰宅!
 お仕事組さんが笑顔で「気をつけていってらっしゃい!」と声をかけてくれたり、あゆみちゃんがメールで「いってらっしゃい!」と連絡をくれたり、帰ってきたらみんなが温かく「無事に帰れたんだね! おかえりなさい!」と声をかけてくれて、みんなの笑顔にとっても安心したし、嬉しい気持ちになりました。
 行きは、交通安全週間? なのか警察か警備員かが、あちらこちらに立っていました。古吉野を出て、しばらくした信号で赤信号になったので止まっていると。……そこにもある警備員の方がいました。すると、笑顔で何か話してくださっていました。(エンジン音とヘルメットとで聞き取れなかったのですが………)だけど、最後にはっきりと聞こえた言葉がありました。「気をつけていってらっしゃい!」と。
 なのはなだけでなく、道路で走っていても、たくさんの方が声をかけてくださって、そのことがとっても嬉しかったです。 
 そんな、嬉しさ一杯な朝でした。
 
 もちろん緊張もあるし、どんな時も安全第一に! だけど、今までとは違う原付の登校がとっても楽しかったです。

 帰ってきたらお母さんやみんなから、全員で稲おこしをしたお話だったり、お父さんと永禮さんの稲刈りのお話だったりと、みんなが一日を通して本当に気持ちを一つに稲刈りを進めてくれていたこと。そして、東京からあゆちゃんとまえちゃん、さやねちゃんが帰ってきてくれて、桃のお話やギター演奏、かりんちゃんの文化祭、沢山のお話を聞かせてもらったこと。
 その中で、たくさんパワーがチャージされました。
 今日が月曜日だけれど、明日は祝日! 金曜日は英検で安心出来ないけれど、明日も出来ること頑張ります。
 読んで下さってありがとうございました。